NOW ON AIR
26:00-28:59
NO DJ

NEWS

アニメーション科のセミナーを取材

番組から
2019/06/04


お茶の間で大人気のタレント、ユージがお届けする『TECHNOS COLLEGE Young Blood』。6/1(土)の放送では、テクノスカレッジにて行われたこの番組の体験取材の模様をお送りしました。

テクノスカレッジにて行われた、アニメーション科のセミナーを取材。そして、セミナーの講師として来ていたのが、アニメーターの酒向大輔さん。酒向さんは、数々のルパン作品に副監督として関わられた凄いアニメーターさん!

作画体験をしたあとにその出来栄えを酒向さんに聞いたところ…「10代の頃にアニメーターの勉強をしていれば、この世界に入れていたと思う」と言ってくれました!ユージさんも楽しそうに作画体験していましたよ。

その後、酒向さんには『アニメーション業界の現状と未来』をテーマにインタビューも行いました。

さらに、テクノスカレッジに在籍する現役のアニメーションの科の学生にもお話を聞きました。

ひとつのアニメを作るのに、たくさんの役割を持った人達が関わっていて、驚きました。酒向さんも学生さんたちも、好きなアニメについて話すときの目が輝いていましたのが印象的でした。

今回の放送は、テクノスカレッジにて行われたこの番組の体験取材の模様をお送りしました。

---

6/1(土)8pm - 9pm

TECHNOS COLLEGE Young Blood

DJ: ユージ

メール: yb897@interfm.jp

ハッシュタグ: #yb897

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20190601200000