NOW ON AIR
26:00-28:59
NO DJ

NEWS

第78回 The Great Escape!

番組から
2019/05/19

The Great Escape!お楽しみいただけましたか?

▼ 「こちらグルメ警察・天王洲署!」

このコーナーでは、毎回、一つの食べ物にスポットを当てて、その食べ物に関する情報=つまり“タレコミ“を、このグルメ警察 天王洲署に、入れてもうらおうというコーナーです。今日の捜査対象は「パンケーキ」でした!

「おじさんは一人でパンケーキ食べにいけない…」というメッセージが多かったですが、大丈夫です!今はコンビニでも美味しいパンケーキありますし、リスナー情報によると、家庭でパンケーキを作る場合、一度、濡れ布巾などで鉄板を冷やすと、うまく焼けるそうですよ!!あとは、各地の美味しいパンケーキ情報もたくさん集まったので、是非、参考にしてみてください!

▼ 「Columbia presents HIP OUTDOOR STYLE」

このコーナーでは、コロンビアが提唱する新たなアウトドアの楽しみ方。「HIP OUTDOOR STYLE」の魅力に迫ります。ちなみに、この「HIP OUTDOOR STYLE」とは、コロンビアが提案する、異なる楽しさをミックスしていつもと違う独自の方法でアウトドアを楽しむことです。
例えば、山ならではの“音”を探して、ハイキングに出かけたり、クライミングを楽しむために、キャンプをしたり、独自の視点でアウトドアを楽しむ姿をHIPと定義しています。

今月は、そんなHIP OUTDOOR STYLEを体現しているスペシャリストにお話を伺っていますが、今週のゲストは、プロダブルダッチ・チーム「Reg Style」から、KoyaさんとYuiさんをお迎えしました。

ダブルダッチの中でも音楽とパフィーマンスで魅せる「フュージョン」の部門でDouble dutch Contest World Final 2017, 2018において優勝。現在、2連覇中なんです!!縄を回す人も飛ぶ人も、固定ではないんです!飛ぶのも回すのも練習しないといけない、チームで息を合わせないといけない、なんとも奥の深いスポーツですね。そして何より、音楽もパフォーマンスも創作しなければいけません。

Koya「練習というよりは遊びみたいにやっています。これやったら面白いんじゃね?みたいな感じですね」

yui「ダブルダッチは究極のチームスポーツだと思っています。引っかかってしまった時、回し手も飛ぶほうも反省するんです。人のせいにしてはうまくいかない競技ですね」

6/1,2 の「ライフスタイル フェスティバル」内のコロンビア HIP OUTDOOR STYLE エリアではダブルダッチのパフォーマンスと体験もできますよ!

さらに、この番組「The Great Escape」の公開収録も決定しました。ぜひ、6月1日(土)と2日(日)に、横浜 赤レンガ倉庫で行われる「ライフスタイル フェスティバル」に足を運んでください。

▼ 「The Man Cave」

このコーナーは、井手大介が、毎週一つ"こだわりのモノ"をご紹介!井手さんの大好きなものについて、熱く語ってもらいます!今日は「今から追いつけ!アベンジャーズ!」についてのお話。

記録的なヒットを続ける映画「アベンジャーズ」シリーズですが、井手さんは、ほぼ見たことなかった…..ということで、今頑張って見ているんです。

井手さんが「アベンジャーズ・エンドゲーム」にたどり着くまでに見なければいけない作品、その数16作品。間に合うんでしょうか。何回世界を救うのでしょうか….

-----

5/19(日)8am - 11am

The Great Escape!

DJ: 井手大介

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

Pt 1 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20190519080000

Pt 2 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20190519100000