NOW ON AIR
05:39-06:12
NO DJ

NEWS

第78回 The Great Escape!

番組から
2019/05/26

「The Great Escape!」お楽しみいただけましたか?

「こちらグルメ警察・天王洲署!」

このコーナーでは、毎回、一つの食べ物にスポットを当てて、その食べ物に関する情報=つまり“タレコミ“を、このグルメ警察 天王洲署に、入れてもうらおうというコーナーです。今日の捜査対象は「ハマグリ」でした。

今日は最高気温33度!もう初夏ですよね….海遊びがしたい!美味しいものが食べたい!そんなあなたは是非!潮干狩りにいってみてください。ただし、今日の情報によるとあさりとハマグリは潜っている砂の深さが違うそうです。あさりしかとれない….という人は、深めに掘ってみるといいかもしれませんよ。

---

「Columbia presents HIP OUTDOOR STYLE」

このコーナーでは、コロンビアが提唱する新たなアウトドアの楽しみ方。「HIP OUTDOOR STYLE」の魅力に迫ります。

ちなみに、この「HIP OUTDOOR STYLE」とは、コロンビアが提案する、異なる楽しさをミックスして、いつもと違う独自の方法でアウトドアを楽しむことです。
例えば、山ならではの“音”を探して、ハイキングに出かけたり、クライミングを楽しむために、キャンプをしたり、独自の視点でアウトドアを楽しむ姿をHIPと定義しています。

今月は、そんなHIP OUTDOOR STYLEを体現しているスペシャリストにお話を伺っていますが、今週のゲストは、プロダブルダッチ・チーム「Reg Style」から、KoyaさんとYuiさんをお迎えしました。

ダブルダッチの中でも音楽とパフィーマンスで魅せる「フュージョン」の部門でDouble dutch Contest World Final 2017, 2018において優勝。現在、二連覇中!!

今年も世界大会に王者として出場します。今週はお二人のアウトドアについて伺いました!

お二人とも過ごし方はそれぞれで、Koyaさんは伊豆諸島の式根島でのんびりと、yuiさんは気軽に登れる登山でリフレッシュ。どちらも素晴らしいですね!メンバーはそんなときでも常にダブルダッチの縄を持ち歩いて、いろんなところで飛んでいるとか….。まさにアウトドアとスポーツの融合ですね。

6/1(土)~2(日)「ライフスタイル フェスティバル」内のコロンビア HIP OUTDOOR STYLE エリアではダブルダッチのパフォーマンスと体験もできますよ!

さらに、この番組「The Great Escape!」の公開収録も決定しました。

ぜひ、6月1日(土)と2日(日)に、横浜 赤レンガ倉庫で行われる「ライフスタイル フェスティバル」に足を運んでください。

---

「The Man Cave」

このコーナーは、井手大介が、毎週一つ"こだわりのモノ"をご紹介。井手さんの大好きなものについて、熱く語ってもらいます。

今日は「ローストチキンの問題」についてのお話。

BBQシーズンでこれから主役になるのはローストチキンですが、井手さん曰く、ローストチキンは8時間かかるそうです….昼間に仕込めば夜食べられる、そんな手間のかかる料理なんですね。

問題はローストチキンの切り方!てきとーに切り分けるとぐちゃぐちゃになっちゃう…. パリパリの皮だけとれちゃったりする。

そんな時は、6つのパーツに分ける!!!もも × 2、手羽 × 2、胸肉 × 2です。

詳しい切り方はradikoアプリのタイムフリーをつかって聴いてみてくださいね。

無駄のない切り方で、ローストチキンを10倍美味しく食べられます!

-----

5/26(日)8am - 11am

The Great Escape!

DJ: 井手大介

メール: tge897@interfm.jp

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

Pt 1 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20190526080000

Pt 2 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20190526100000