NOW ON AIR
13:55-14:00
NAOKI(LOVE PSYCHEDELICO)

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

第79回 The Great Escape!

番組から
2019/06/02

「The Great Escape!」お楽しみいただけましたか?

「こちらグルメ警察・天王洲署!」

このコーナーでは、毎回、一つの食べ物にスポットを当てて、その食べ物に関する情報=つまりタレコミを、このグルメ警察・天王洲署に入れてもらおうというコーナーです。

今日の捜査対象は「シューマイ」でした。 

焼いてないのになんで「焼売」って書くの?グリーンピースはなんで乗ってるの?などなど、もちろん食べたことはあるけど、ちゃんと向き合うといろんな疑問がでてきましたね。

スタジオでは、崎陽軒のシューマイを美味しくいただきました!

「Columbia presents HIP OUTDOOR STYLE」

このコーナーでは、コロンビアが提唱する新たなアウトドアの楽しみ方「HIP OUTDOOR STYLE」の魅力に迫ります。ちなみに、この「HIP OUTDOOR STYLE」とは、異なる楽しさをミックスして、いつもと違う独自の方法でアウトドアを楽しむことです。例えば、山ならではの“音”を探して、ハイキングに出かけたり、クライミングを楽しむために、キャンプをしたり、独自の視点でアウトドアを楽しむ姿をHIPと定義しています。

今日はみなさんからの「HIP OUTDOOR STYLE」を募集しました。

キャンプとラジコン、キャンプとトレイルランニングなどなど、この番組リスナーらしい、ディープな趣味とアウトドアを素敵にミックスしていましたね。

これから夏に向けて、海や山に出かけることも多くなるのではないでしょうか?ぜひ、自分の好きなものとアウトドアをミックスして楽しんでみてくださいね! 

「The Man Cave」

このコーナーは、井手大介が、毎週一つ"こだわりのモノ"をご紹介。井手さんの大好きなものについて、熱く語ってもらいます!

今日は「アウトドア x コーヒーのこだわり」についてのお話。井手さんのコーヒーを入れる時のこだわりは「ちょろちょろ」なんです。しかし、鍋などでお湯をいれると、どうしてもドバッとなってしまいます。そこで、今日ご紹介したのが「サーモスタッククッカーセット」という商品。チョロチョロと水を注げるだけでなく、とっても収納に便利な機能がたくさんついています。

詳しくはradikoアプリのタイムフリー機能を使って聴いてみてくださいね!

---

6/2(日)8am - 11am

The Great Escape!

DJ: 井手大介

メール: tge897@interfm.jp

ハッシュタグ: #TGE897

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

Pt 1 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20190602080000

Pt 2 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20190602100000