NOW ON AIR
05:39-06:12
NO DJ

NEWS

第82回 The Great Escape!

番組から
2019/06/23

 The Great Escape!お楽しみいただけましたか?

---

「こちらグルメ警察・天王洲署!」

このコーナーでは、毎回、一つの食べ物にスポットを当てて、その食べ物に関する情報=つまり“タレコミ“を、このグルメ警察 天王洲署に、入れてもうらおうというコーナーです。

6月23日(日)の捜査対象は、「冷やし中華」でした。

冷やし中華、はじめました。ということで、みなさんは今年食べましたか?

冷やし中華の食べ方も様々で、

・マヨネーズかけるか問題

・ゴマだれの方が美味しい説

・アイスをいれると美味しい!?

などなど…. スタジオでは実際にアイスを入れて実食しました!

結果は…冷やし中華+マヨネーズ+バニラアイス=イケる。

ぜひ、お試しください。


「Columbia presents HIP OUTDOOR STYLE」

このコーナーでは、コロンビアが提唱する、新たなアウトドアの楽しみ方。「HIP OUTDOOR STYLE」の魅力に迫ります。

ちなみに、この「HIP OUTDOOR STYLE」とは、コロンビアが提案する、異なる楽しさをミックスして、いつもと違う独自の方法でアウトドアを楽しむことです。

例えば、山ならではの“音”を探してハイキングに出かけたり、クライミングを楽しむためにキャンプをしたり、独自の視点でアウトドアを楽しむ姿をHIPと定義しています。

「HIP OUTDOOR STYLE」の魅力を紹介したイベントが、6月1日から2日にかけて横浜赤レンガ倉庫で行われた「ライフスタイル・フェスティバル2019」。会場内、コロンビアのHIP OUTDOOR STYLEエリアでは、当番組の公開収録を2日間に渡って行いました。

初日、6月1日のゲストは、LeyonaさんとSASUKE君!翌日、6月2日のゲストは、LITEとWONKが登場してくれました。その中から6月23日(日)と30日(日)の番組は、LITEの公開収録の模様をお送りします。

武田信幸 (g)、井澤惇 (b)が登場し、アウトドア談義が盛り上がりましたね!まさか、井澤さんとペグを打ち込む角度の話ができるとは…(笑)武田さんは基本的に楽しがち!そういう人もキャンプには必要ですね。

キャンプをすることによって、日頃の生活の便利さを実感するというLITEのお二人。井手さんと三人でキャンプにいったら、マニアックな道具がたくさん出てきそうですね(笑)


「The Man Cave

このコーナーは、井手大介が、毎週一つ「こだわりのモノ」をご紹介!今日は「バーテープ」のお話…バーテープとはロードバイクなどのグリップに巻くテープです。

これがなぜ大事かというと…モチベーションに関わるそうです。グリップ力があがると、走りやすい!これは意外に大事ですね。素材はポリウレタン、レザー、コルクなど様々です。

こういうメンテナンスをすると、愛着が湧きますよね。

みなさんも自分の自転車のグリップ、変えてみてはいかがでしょうか?

---

6/23(日)8am - 11am

The Great Escape!

DJ: 井手大介

メール: tge897@interfm.jp

ハッシュタグ: #TGE897

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

Pt 1 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20190623080000

Pt 2 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20190623100000