NEWS

タワーレコードカフェコラボは1月30日まで

番組から
2022/01/27


1/26(水)深夜2am - 2:30am

夕闇に誘いし漆黒の天使達の「毒」


【TOWER RECORDS CAFÉ x 夕闇に誘いし漆黒の天使達】



TOWER RECORDS CAFE 表参道店 , 梅田 NU 茶屋町店とのコラボカフェが大好評営業中!

コラボメニューや限定動画などが楽しめます!

期間: 1月30日(日)まで!あと少しです!!


○メンバープロデュースのコラボメニュー



○コラボメニュー注文特典のポストカード



直筆サイン入りポストカードセット抽選会の実施決定!!

コラボメニュー3点セットをご注文いただいたお客様がご参加いただけます!

ご参加方法・抽選特典などの詳細はこちらをご確認ください↓

https://tower.jp/article/news/2021/12/30/c101


○コラボグッズ



名前も気になるコラボメニュー、コンプリートしたいポストカード、一部店舗での限定販売だったコラボグッズと、盛りだくさんのコラボカフェとなっています!


カフェのご利用方法やメニューの詳細は、タワーレコードカフェのホームページを要チェックです↓

https://tower.jp/restaurants/top


皆さんがコラボカフェで楽しんでいただくことが、この番組継続にも繋がります!


当日入場までの流れから注意事項まで、しっかりとご確認のうえぜひご来店ください!


【小柳 鉄板エピソード添削選手権】


リスナーの皆さんの「もっと良くしたい」と思っているエピソード、もしくは既に持っている鉄板エピソードを送ってもらい、小柳さんが添削していきます!



小柳「音楽止めてください。一回説教入ります」


ポニー「説教から入る!?どの時点で??」


小柳「エピソードのタイトルだけ箇条書きのやつとか、マジで一行だけ送ってきてるやつとか、ナメてんの・・・?」


ポニー「それは、ナメてるな」


小柳「こんなに日あったのに何してたの?」


ポニー「嫌な先生だな」


小柳「俺が先生だったら、反省文でした」


ちょっと喝が入ってしまいましたが、たくさんのエピソードを皆さんからいただきました!


エピソード1人目

---

私は、小学生の頃タオル巻いてる男の人は全員ビッグダディだと思っていて、ラーメン屋さんなど至る所に出没しているものだと思い込んでいました。

更には工事現場に同様のタオルを巻いている男の人が複数いるにも関わらず、疑問を持たずに「あ、ビッグダディだ」などと考えながらその方達を眺めていました。

↑↑

こちらを添削!『エピソードは現実と非現実の行き来』『エピソードトークは知識』

「ビッグダディの要素を更にプラスする」

「エピソードに使える強い部分は後に持っていき、弱いものは前に出す」

「オチなんて笑えれば良いから嘘でいい」

「スベッた際のパワーワードを用意」



これらのアドバイスから改善されたエピソードはこちら

↓↓

私は小学生の頃、タオルを巻いてる男の人は全員ビッグダディだと思っていて・・・

あ、そうです。バツ7の人です。

街の至る所に、出没しているものだと思い込んでいました。

他にも、ラーメン屋の店長。よくタオル巻いてますよね?

あれも、ビッグダディだと思っていました。

痛快。

更には工事現場に同様のタオルを巻いている男の人が複数いるにも関わらず、疑問を持たずに「あ、ビッグダディだ」などと考えながらその方達を眺めていました。

行き過ぎた日には、もうなんか肌の露出が多い女の人全員ミナコに見える日もありました。

そうです。ハダカのミナコです。

俺はそういう人間だ!


エピソード2人目

---

私の鉄板エピソードは高校生の頃、中学の友達と朝早くからショッピングモールに行った時にまだ空いてない扉があり、ここなら空いてると自信を持ってみんなを連れていった時に自動扉が開かずそのまま自動扉に衝突したことです。

それだけではなく、その日買ったネックレスを付けていたらどこかで落としてしまい、トイレを見に行ったら落ちており、ちょうどその時おっさんがトイレをしてました。

ですが、当時少ないお小遣いだったので洗って使いました。

↑↑

こちらを添削!『ワードセンスが重要』

「蛇足は省く」

「何かを見つける・気づく描写は、もっと焦らしてもいい」

「容姿は詳細に」



これらのアドバイスから改善されたエピソードはこちら

↓↓

私が高校生の頃、当時少ないお小遣いで、ずっと欲しかったネックレスを買いました。

当時お金が全然無かったこともあって、とてもルンルンでそのネックレスを毎日着けており、そのネックレスの輝きは、僕の心をダイヤモンドにするかのようなネックレスでした。

その買ったネックレスを、ショッピングモールのどこかで落としてしまい、1日フードコートやモーリーファンタジー、ナムコを探し回りました。

でも1つだけ、探していないところがありました。

そうです・・・トイレです。

ちょうどその時、トイレでおっさんがおしっ○をしていました。

見た目は、昔の○○さんをヒゲで包み、何のビジネスのセンスも与えなかった見た目をしていました。

ですが、当時少ないお小遣いだったので、洗って使いました。

ジョイで。


エピソード3人目

---

自分の妹が小学生の頃陸上大会の練習で立ち幅跳びの練習をしていました。

妹は選手に選ばれたから気合い十分でした。

他の友達に比べるとなかなかいい結果を出せるくらいで本人ももしかしたら記録狙えるのではと張り切っていました。

そんな矢先大会3日前の全体練習の時に事件が起きました。

本番前とあっていつもより気合いが入っていた妹は手を大振りにいつもよりブンブン振っていたら力が入りすぎたのか左肩の関節がその瞬間外れ、その勢いで飛んだ結果普段の練習より2センチ多く飛んだと同時に関節も戻り亜脱臼という形で終わり。

肝心の本番の大会は予選敗退でした。

↑↑

こちらを添削!『かわいそうな出来事は面白いエピソードに変換』

「擬音はもっと強調する」

「エピソードに絡めて例えられる出来事は、上手く活用する」



これらのアドバイスから改善されたエピソードはこちら

↓↓

自分のお父さんが、陸上大会の練習で立ち幅跳びの練習をしていました。

お父さんは、選手に選ばれたから気合い十分でした。

他のお父さんに比べると、なかなかいい結果を出せるくらいで、本人ももしかしたら記録を狙えるのではないかと張り切っていました。

そんな矢先、大会3日前の全体練習で事件が起きました。

本番前とあって気合いが入っていたお父さんは、手を大振りにいつもよりブンブンブンブンブンブンと振っていました。

力が入りすぎたのか、そのまま左肩の関節がその瞬間に外れ、その勢いで飛んだ結果、普段の練習より2センチ多く飛んで、同時に関節も戻り亜脱臼という形で終わりました。

肝心の本番も、予選敗退でした。

肩も、立ち幅跳びも、お父さんの威厳も、全部飛んじゃいました。

あざっしたー。


小柳さん的に一番面白くすることができたのは、ラジオネーム「ゆでだこ」さんのビッグダディエピソードでした!!



そして、次回の選手権は「最強バレンタインデープレゼント選手権」

「これが最強です」というバレンタインのプレゼントを教えてください!

チョコでももちろんO K!その詳細な情報を教えてください。

※小柳さんがテンションを上げて開催するために、「女性」というテイで送ってください!



最新の募集コーナーはこちら!

コーナー以外にも、フツオタもジャンジャンお待ちしていますよ。

昨年、7月21日の放送では小柳さんによるフツオタ指南書も提示されています。


よろしければこちらを参考にしてみてください↓↓

https://www.interfm.co.jp/news/single/yuyami07212021


引き続きリスナーの皆さんからのメッセージをお待ちしています!

yuyami@interfm.jp


----------


【スポンサー募集中!】

 

手助けをしてくれる『スポンサー』の方も大募集しています!

 

具体的に


5万円だと・・・提供&告知読み

10万円だと・・・スポンサーコーナー設置

50万円になると・・・社歌(番組のエンディングもこの社歌に変更)

100万円にもなると・・・入社!? + この話しか1ヶ月しません!!

200万円だと・・・企業名の入った服を1ヶ月着続けます!

300万円に行くと・・・小柳、スポンサー様のロゴタトゥー入れます。


あくまで現在予定しているものとなります。

以前、ADがスポンサー様へ向けてプレゼンした資料の中にも、特典の案がいくつか追加されています!(プレゼン資料は過去の放送ブログでご覧いただけます)



スポンサー様にあわせた特典を、適宜検討!


金額やどういったことを行うかなど、細かいところはぜひお問い合わせください!


ぜひともスポンサーに関するお問い合わせ、お待ちしております!!


----------


【現在募集中のコーナー】 


小柳:最強バレンタインデープレゼント選手権

→「これが最強です」というバレンタインのプレゼントの詳細を教えてください!

今回は、小柳さんがテンションを上げて開催するために、「女性」というテイで送ってください。


小柳:小柳先生のタロット占い

→あなたが今直面しているリアルな「悩み」などを送ってください。

もしかしたら、小柳先生がお導きしてくれるかもしれません。


ポニー:新コーナー募集


にっち:これ見て!

→おすすめの映画やドラマ、アニメを紹介。

その中からにっちが1つ選び、次にコーナーを担当する時までに実際に見て、レビューを報告!

 

ミスター千葉:一軍と三軍のコーナー

→まだ始まったばかりのため、とりあえずは形式フリー!

例えば・・・

「お題をメールで募集。その『一軍』『三軍』を千葉さんが答えるパターン」

「『お題』に対する『一軍』『三軍』をメールで募集。それを千葉さんがジャッジするパターン」


フツオタも継続して募集中!

熱のこもったフツオタ大募集しています!


その他、「こんなことやって欲しい!」と言った希望、話して欲しいことやリクエストなど何でもOKです。


そして、配信イベント特別企画の募集コーナーもありますよ!!


次回の収録は2月4日(金)の予定!


コーナーメールでも、フツオタでも、「何宛のメールなのか」を明記したうえで、 yuyami@interfm.jp までメッセージをお待ちしています。



---

1/26(水)深夜2am - 2:30am

夕闇に誘いし漆黒の天使達の「毒」

DJs: 夕闇に誘いし漆黒の天使達

メール: yuyami@interfm.jp

ハッシュタグ: #夕闇の毒

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20220127020000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/