NOW ON AIR
26:00-28:59
NO DJ

NEWS

太陽の女神

番組から
2019/06/15

6月16日(日)のON AIRは、話題のFlying Lotusの新譜、ラジオでは僕以外にかける人のいないジャジーでソウルフルな歌モノのハウス、Blue Noteの80周年を記念した再発シリーズから1曲、来日してJaJ Awardsのトロフィーも渡せたあの人が参加した曲、これから来日するあの人の曲など、ジャズのようなジャズじゃないような曲を1時間たっぷり紹介します。

そう言えば久々にアルバムを聴き直して見つけた、"ちょっといい曲"もかけたいなと。その曲にはこんな逸話が・・・。GWに逗子のビーチで行われた映画祭での話なんですが、僕DJ担当だったんです。でも、雨で・・・。踊る人は誰もいなかったんです。ところがRamsey LewisのSun Goddess(太陽の女神)をかけ出したら、雨が止んで日光が!お客さんは夕日を見に行っちゃって、結局僕のところには来なかったんですけどね(苦笑)。良かったような、良くなかったような・・・。でも、ミラクル発生でまた新たな伝説が出来ました(京都では、イベントの途中に雨がやみ巨大な虹が目の前の公園に出現!みたいなこともあったんです)。

で、この曲を収録した同名のアルバムをチェックしたら、なんだかいい感じの曲を見つけたんですよね。と言いますか、このアルバム買って30年位経つのに初めてその曲を聴きました・・・。DJって曲単位で使えるか使えないかを判断するんですが、1曲見つけたら終わり!じゃなくて、ちゃんと全部隈無く聴かなきゃダメですね。時代によって使える曲も変わりますし・・・。発見だけでなく反省もしたりして・・・。

という訳で毎週日曜夕方4時からはInterFM897、JAZZ ain't Jazzを宜しくお願いします。タイムフリーで1週間聴けますからね。

5時からは松浦俊夫さんのTokyo Moonも是非!

---

6/16(日)4pm - 5pm

JAZZ ain't Jazz

DJ: 沖野修也

メール: jaj897@interfm.jp

ハッシュタグ: #jaj897

番組をradikoで聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20190616160000