NEWS

Giuseppe Pino

番組から
2019/06/29

僕、Jazzy Booksっていう神出鬼没?移動式?の書店を始めたのって言いましたよね?

これまでに、代官山蔦屋書店、京都岡崎蔦屋書店、京都藤井大丸、大阪digmuout、広島VincentでPop Up Shopを展開して来ました。

ジャズに関する書籍や、カバー・アートに起用された写真家や画家の作品集を販売するんです。で、その作品集がちょっとお高い場合は、アルバムそのものをアート・ピースとしても放出してるんです(もれなく中身が付いて来ますw)。

僕、Giuseppe Pinoというカメラマンの写真が好きで、レコ屋に行ってこの人の写真集(勿論、Jazzy Booksの定番アイテムです)に収録されている作品を使ったジャズのアルバムを見つけたら根こそぎ買うようにしています。最近では、写真集に載ってなくても、作風で彼かどうか判るようになって来ましたね。

今週のJAZZ ain’t Jazzでは、そんなGiseppe Pinoの写真を使ったアルバムから1曲取り上げたいと思います。来日も決定しましたしね。いつか、1時間彼の写真を使ったジャズ・アルバムだけで特集してみてもいいかもしれませんね。でも、ラジオでそんなのありなのかな?

という訳で毎週日曜夕方4時からはInterFM897、JAZZ ain't Jazzを宜しくお願いします。

5時からは松浦俊夫さんのTokyo Moonも是非!

---

6/30(日)4pm - 5pm

JAZZ ain't Jazz

DJ: 沖野修也

メール: jaj897@interfm.jp

ハッシュタグ: #jaj897

番組をradikoで聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20190630160000