NEWS

レジェンドの最新アルバムから

番組から
2019/08/22

何度も番組でもブログでも言ってますけど、レジェンドの方の過去の作品をご本人にお褒めするとご機嫌を損ねることがあります(苦笑)。

やっぱりDJなので60〜70年代の作品が好きだから、ついつい「あのアルバムのあの曲が好きなんです」と彼らにとっては遥か昔に作った曲を賞賛してしまうんですよね〜。中には喜んで下さる方もいらっしゃいますが(6月にモンテネグロでお会いしたフローラ・プリムさんとか!)、今も現役で最新作を勢力的にリリースされている方からすると、「で、新作はどうなの?」ってなる訳です。はい、実際にそう言って”巨匠”に恫喝されたことがあります(汗)。

正直、興味ないっていうか、聴いてもピンと来ないっていうか、僕には響かないことも多いんですが(先鋭的だった人がトラディショナルに回帰したり、若かりし頃の切れ味がないというか・・・)、勿論、一部のレジェンドには、新作にノックアウトされてしまうことがあります。ご高齢であるにも関わらず若々しい感性を全く失ってなかったり(マルコス・バーレさんとか!)、円熟味を増して更なる高みへと到達されていたりして驚かされたり・・・なんてことも。

今回の放送では、ダラー・ブランドさんの新作から1曲取り上げてみようかなと。最近のヘビー・ローテーションなんです。来日も決定してますしね。


という訳で毎週日曜、夕方4時からはInterFM897で、沖野修也の『JAZZ ain't Jazz』を宜しくお願いします。

5時からは松浦俊夫さんの『TOKYO MOON』も!

---

8/25(日)4pm - 5pm

JAZZ ain't Jazz

DJ: 沖野修也

メール: jaj897@interfm.jp

ハッシュタグ: #jaj897

番組をradikoで聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20190825160000